
--.--.-- 
なぜブログを書き始めたかはに書いてるけど

じゃあ何で 『 脱ずぼら 』 を計画したのか・・と言うと





あ、その前に





毎日の課題

◆ 家の中どこか1ヵ所だけでも綺麗にする事 

◆ 自分のバディどこか1ヵ所だけでも綺麗にする事 





自分のバディ・・・ 今日は虫さされの跡を消すわ!

旦那が買ってきてくれたコレで ▼

かかない様にネ






数日後には きっと消えてるハズ

虫さされの跡






左下のは ホクロよ!(怒)










最近、犬の事で悩んでて

微熱が続いてた。

すると旦那は こんな物を買ってくる ▼

ブー




凍らせたパックを、ブタの顔面に入れれる様になってる。

それだけじゃなくて

うなされて寝れないので

こんな物まで買ってきてくれる ▼

これ気持ちイイよ◎




家で何もしない主婦の為に

疲れてる仕事帰りに、頼んでもないのに

ワザワザ買ってきてくれるのだ。



私が疲れてる時は(しょっちゅうだけど)黙って食器を洗ってくれる。

汚れた金魚の水槽も、いつの間にか綺麗になってるし

私が意味なくキレても、決して逆切れする事はなく

(まぁ、怖いから怯えてるだけなんだけど)

「今日はご飯作る気分になれなかった」と

ふざけた事をぬかしても、文句一つ言わずに

ニコニコと 食料を調達してきてくれる。


こんな旦那は なかなか居ないと思う。


なので、旦那に嫌われない様に

せめて家を綺麗にして、自分も綺麗にして

いつも幸せな気分にしてもらってる お返しをできる様に・・と計画したんだ。










・・・もう挫折気味なんだけどね(笑)










毎日の課題・・家の方は キッチン

キッチン1




汚ぁ~いマットを 換えた。

キッチン2




奥はまだだ・・・

キッチン3







ちゃんと書かないと、せっかく計画した事を忘れそうだわ。




別にのろけてるワケじゃないのよ ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ





コメントして下さってる方 ありがとう!

何せズボラなだけに、いつになるか分かりませんが

必ず お返事書きますのでm(。≧Д≦。)m



2008.06.30 
すっかり忘れていたけれど・・・

あ、家の掃除と自分磨き?

それは疲れが溜まっててね(言い訳)





それより、宝くじの結果を見るのを忘れてたのよ!

なんと二等の一億円!!










・・・と番号が一つ違いだったわ(泣)

夫婦で あんなに犬のウンコを踏みまくったのに・・・





百万円でもいいから、もらえないのかしら凹





懲りずにまた買うわよ ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ










掃除はボチボチやっておりマス

浴室の鏡

コップの様には綺麗にならなかったの・・・ きっと汚れが強烈過ぎたのね・・



2008.06.28 
結果から言うと・・・



9.jpg




これが 



11




こうなったの。   



12




これを 水で半分に薄めて、



13




これに入れて 



14




これに吹きかけて・・・



15




これを 



16




濡らして固く絞った これに少し付けて  



軽く こすると・・・



17




これが 



18




こうよ!?





ビックリして、自分を磨くの忘れてたわ・・・





洗面のコップ一つ綺麗にしただけで、カリスマ主婦になった気分 ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2008.06.25 
三日書いただけでブログを止めたら

文字通り三日坊主になるじゃないか・・・

違うんだ! 犬の事 で安心しちゃって、

お約束通り 寝込んでたんだよ(苦笑)



って事で、コメントとメールの返事 明日まで待ってちょんまげ







二日間もゴロゴロしたら、すっかり体調も良くなったし

今日は課題をサボれないな~





毎日の課題

◆ 家の中どこか1ヵ所だけでも綺麗にする事

◆ 自分のバディどこか1ヵ所だけでも綺麗にする事



今日は ゴミ屋敷風にアレンジしてる部屋 を 掃除したぞー



部屋が違うじゃないか・・・






え?





分からない??




コイツを掃除したのよ。





ソォージィを探せ!






はぁ~♪ 一つ片付いたわぁ~





まぁ移動しただけ・・とも言うけどな。





最初から張り切り過ぎたら、後が大変じゃないか。










ばでぃ磨きの方はなぁ・・・写真を貼ろうか迷ったんだけどなぁ・・・

いや~ ヒゲなんだけどね(ってまた 毛の話かよ)



ちゃんと毛が写る様に、フラッシュたかないでドアップで撮ると

デジイチに 残酷な現実を叩きつけられたわ・・・










髭





もうね・・・毛穴とか 睡眠不足でブツブツだらけとか

唇の色が悪いとか(これは生まれつきじゃ!)

そんなのどうでもいいの。





口いがんでるよね?





ちょっと・・・いやだいぶ いがんでるよね?

Σ(゚д゚lll)エェェェェェ と思って鏡見ると

いがんでないのよ。

でも何枚撮っても、写真だと やっぱりいがんでるの。





原因はハッキリ分かっている・・・





これだ!





歯ヌケ




いつもこんな顔してる・・とかじゃないわよ。

歯が一本無いんだ。

どこに行ったんだろう?





いつも同じ側で噛んでると 口がいがむぞー






最近 歯医者に行ってない貴女はクリック ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2008.06.24 
今日はとても嬉しい事があった。

いつ死んでもおかしくない状態の犬が、

獣医さんに やっと 『 もう大丈夫 』 と言われたのだ。

初めて人前で泣いちゃったわー





そんなこんなで、安心して一日中寝てた。





あぁ~ 課題をしないとな・・・




毎日の課題

◆ 家の中どこか1ヵ所だけでも綺麗にする事

◆ 自分のバディどこか1ヵ所だけでも綺麗にする事





家の中・・・汚い所があり過ぎて迷うけど、今日も時間が無いので



裏面はもっとボコボコ






台所の汚いスポンジを新しいやつに換えた。





おnew♪






無論100均のだ。





100均で何が悪い!






スポンジを取りかえるだけだと、また怒られそうなので

汚い方のスポンジで、洗面も掃除してみた。





ゴシゴシ






あぁ~ 今日はよく頑張った。



洗面・・・全体の写真は? ってそりゃ無理な話だ。










もう一つの課題・・・

ばでぃ磨きね~ 残りの毛を剃るのは面倒臭いし・・・

体の中をキレイにしてみよう♪





野菜をいーっぱい摂取した。















これ・・前より薄味になった気がするわ




ジュースでな。









わんこブログ 仲間のみなさん

コメントの返事 もすこし待ってちょんまげ




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

2008.06.22 
やっべぇ!

早速ずぼらる所だった   

ずぼらる ・・・ ずぼらする事。 ずぼら者にとって、ごく当たり前の事。





今日は一応誕生日だし、お出掛けしてたの。

ホームセンターだけどな・・・





目標その① 毎日 家の中どこか1ヵ所だけでも綺麗にする事。



寝室の引出しの上・・・




今日は ここを片付けるつもりだったけど

わんこブログ仲間のアドバイス通り 「お誕生日だから免除」 する事にしよう!










目標その② 毎日 自分のバディどこか1ヵ所だけでも綺麗にする事。


これはした! 時間無いから慌ててしたよー


一ヵ所・・・というか、一部分?





つるすべ生アシ♪












分かりにくい?





・・・・・。





やだー ドン引きしないでよ。

冬場は、こんな足した女性が急増するのよ。





最近まで寒かったから・・ほら・・・ いつもGパンだし・・・冷え性だし・・・





あまりにも汚くて、これ旦那の足じゃないの~って?





失礼ね!





バカ夫婦





こんなに汚くないわよ! ほんと失礼しちゃう。





結婚してまだ1年半よ。

色気もへったくれも ありゃしないわ。

笑いがあれば それでいいのよ・・・





え?笑えない?? ゴメンナサイ。

でも、久しぶりに剃ったら

カミソリに毛が詰まって、なかなか剃れないよね~って

分かってくれる人が

きっと 何処かに居るハズ・・・





ずぼらる貴女はワンクリック♪ ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

2008.06.21 
旦那はウルサイ事を一切言わない人だ。

その優しさが、私のずぼらに拍車を掛けてしまった・・・






いま現在の ずぼらレベル

物置化して使用不可な部屋

                                  ゴミ屋敷かよっ







引き出せない引き出し

寝室の中だぜ・・綺麗にしようぜ・・・







                   ちょっと無理して開けてみたらコレだよ・・・

汚ねぇぇぇ







平凡な主婦になりたく無かったのに

平凡な主婦にすら なれてない・・・







部屋も汚けりゃ 自分も汚い。

2年以上 美容室はご無沙汰。

スッピンで外出なんて日常茶飯事。

時にはノーブラ。 むだ毛もボーボー・・・







主婦として・・の前に、一人の女として どうなのコレ。







そんなずぼらな私でも

1つだけ ちゃんとしてる事があり、

1ヵ所だけ綺麗にしてる場所がある。

犬の世話 と リビング

柴犬2匹





犬の世話は当たり前だが、犬のブログを書き始めてから

リビングが写真に写るから・・と そこだけ綺麗に片付ける様になった。





3匹目のデカい犬も居たわ・・



じゃあ散らかってる部屋も、汚い自分も

ブログで披露すれば 綺麗になっていくんじゃないの?





明日で30歳になる。

貴重な20代 最後の日だけでも綺麗に・・・は もう無理だけど

明日から、素敵な30代ライフを目指して頑張ってみようじゃないのー





◆ 目標 ◆

① 毎日 家の中どこか1ヵ所だけでも綺麗にする事。

② 毎日 自分のバディどこか1ヵ所だけでも綺麗にする事。

④ 1年後 いつ誰が来ても大丈夫な家と、いつ誰に会っても大丈夫な自分になる事。 





今まで散々ずぼらしてきたのに出来るかしら?

まぁ、志は高く・・・ね。





こんなランキングがあるのよ(笑) ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2008.06.20 
