
--.--.-- 
一昨日のブログに

『 犬の毛がへばりついた網戸はコロコロで掃除 』 と書いたら

「 真似させてもらうわ 」 とか 「 勉強になる 」 ってコメント頂いたの。

返事を全然書いてないクセに 

コメント書いてもらったら、嬉しくてすぐ見るのよ。





そして褒められたら伸びる子なの 私。

何とかもおだてりゃ木に登る みたいなもんよ。



で、こんなブログでも 見てくれた人の役に立てたら嬉しいわ と思って  

何か為になる事はないか・・と探してみたのよね。



私の特技・・・



いかに楽するか を考える事だ。



その労力だけは惜しまない。



そんな事 考える暇があったら、サッサとやった方が早いかも

と、たまに思うんだけど 違うのよね~

ズボラー(ずぼら人間の事)にとって

どれだけ手抜きできるか という事が一番大事なの。





で、まぁ1分で出来る料理のレパートリーがいくつかあるから

紹介してみようかな と。

ブログの趣旨が変わってきたわね・・ まぁいいか。










第1回目は(2回目あるんか) キューピーにかけてみたわ

キューリのピリ辛~~何とか よ。

ズボラー料理に 名前なんて無いわよ。



材料は キューリ と

IMG_0074.jpg

業務スーパー粗品のまな板 に何か文句ある?





調味料(塩、一味、ゴマ油)

IMG_0076.jpg






これだけ。 キューリを洗うとこから測っても1分で出来るから(測った事がある)

長くなりそうだから、気になった人は文字をクリックして頂戴。

キューリを適当に切って

器に入れて

塩ぶっかけて

一味もぶっかけて

ゴマ油たらしたら  あとは混ぜて出来上がりよ。

IMG_0082.jpg





オカズが一品足りない時とか便利だと思うわ。

ビールにも めっちゃ合うから、酒好きには一度作ってみて欲しい・・・





キューリに塩かけたら、水が出てくるから

食べる直前に作る事をオススメするわ。

塩と一味の量? そんなもん適当。

本当に楽チンで美味しいのよ・・・

さほどキューリは好きじゃないけど、これは大好き。






いまキューリ安いしね  ⇒  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ




2008.07.03 


Secret

