
--.--.-- 
昨夜、旦那の実家から

ゴミかと思ったわ





安っぽ~く見えるスーパーのレジ袋に入った 





高級食材を頂いた。





わぁ~・・・





姑さん もしくは舅さん・・・ このブログ見てるのかしら(焦)





桃尻 の直後にコレかよ・・・・・・

松茸2本に すだち4玉て・・・・・・・・・

みなまで言わせるな! さすがのアタシも自粛するわ。

でも、期待しちゃった変態さんの為に  ちょっとだけ ♥





国産の天然物らしいわ。(人工松茸ってあんのか?)

どうして貰えるの?って

舅さんが 【 きのこ~~何とか会 】 の会長なんだって。

すごいわね・・・立派よね・・・




その会長さんが鑑定した

「 このキノコは大丈夫! 」 ってお墨付きのキノコを食べた弟が

救急車で運ばれた事があるらしいけどね・・・・・・・・・(実話)





Σ(゚д゚lll) コレほんまに松茸なん?



旦那に10回ぐらい問い詰めたわよ。

でも 「 絶対大丈夫 」 っていうから(そんな会長の息子・・・アテにならないけど)

しぶしぶ料理する事にしたの。



でも やった事無いし、調理法が分からないわ。

「 サッと洗って 焼くだけ。 」 旦那が そう言ってたから

まず洗ってみたのよ。





・・・・・。





途中でおかしい事に気付いたの。

松茸ってこんな色だっけ?

特大ブナピーに色を付けただけじゃない?

だってゴシゴシ洗うと、どんどん色が取れていくのよ。





そこで思い出したの。





サッと洗う って言われた事を。





ちょっと 失敗に気付いたから





2色キノコ





半分だけ色を残しておいたわ。





キノコ類は 洗うと旨みや香りが無くなるんですって・・・





そんなの知ったこっちゃないわよ! 汚れと思って洗ったのに・・・・・・










で、明日に続く。

引っ張る程の内容じゃ ないよーぅ(キモッ)





体調がすぐれないの・・・許してちょんまげ(古っ)





コメントを下さってる方々、ありがとうございます!

こんな変態な私の微熱を気にかけて下さった方も本当にアリガトウ!!










期待して、例の写真を見た人は
絶対クリックして帰りなさいよ(強制) ⇒ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ





やーね、冗談よ ♥     9割 本気だけど( ´,_ゝ`)プッ




2008.07.14 


Secret

