
--.--.-- 
私ね、何でも人のせいにする 

ちっちゃい人間なのよね。





一昨日のご飯 が美味しそうに見えないのを

食器のせいにしたワケ。 人だけじゃなく

とうとう物のせいにする様になった自分にガッカリしたわ。





食卓が散らかってたら、ご飯の美味しさが半減するわよね?

ダサい安物の食器に適当に盛り付けたりしても 半減すると思うわ。

うちのご飯は両方当てはまるから、10割マズイじゃない・・・





食べ物ってね、美味しいと思って食べないと栄養を吸収しにくいそうよ。

ケーキとか すぐ身につくでしょ?

体重を気にされてる方は、甘い物なんかを

マズイ!マズイ!と思いながら食べてみて頂戴。

・・・どんな結果が出ても、責任は取れないけどね。





そんなこんなで、散らかった食卓を片付ける事にしたの。





劇的 ビフォー・・・





アフター





1分で片付けたわよ!





どうやって1分で・・・って   こうよ!










さっさと片付けたのはいいけれど、何かノッペリした感じ・・・

ティッシュでも置いとく?










何を飾ったらいいの? 本当に分からないのよ。

化粧もしないし、まず自分がオシャレしないのに

オシャレな食卓にしようと思うのが無謀なの?



とりあえずティッシュとつまようじ立てを置いてみたわ。



ガラーン・・・



何か寂しいわね・・・



あ、何度も言うけど

宇宙人みたいなつまようじ立てはアタシの趣味じゃないわよ!

キッチンにも生息して 気持ち悪いったらありゃしないの。










他に何を置けばいいの? ご飯中によく使うモノ?





醤油さしとか??





ダッセェ!










・・・・・・・・・・。





オシャレな食卓から どんどん遠のいてってる気がするんだけど・・・





確かに必要だけどさ。





栄養は えーよーぅ◎





何よ?





アタシの昨日の昼ご飯よ。

皿とお椀と醤油さしが 緑で統一されててオシャレでしょ?










一度でいいから、お洒落な食卓でご飯を食べてみたいの。

それで味が変わるかどうか、実験したいのよ。





食卓に何を飾ればいいか、ご存知の方は是非教えて頂戴!





教えてくれた人にはサービスしちゃうわ♥ ⇒ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2008.07.16 


Secret

